アメリカでの誕生日会と言えば風船!ホームパーティーが多いアメリカならではのスタイルです。

ちょっとした風船が手軽に買える

日本でヘリウム風船を買いたい時ってどうしてますか?トイザらスとか風船ショップに行かないとヘリウム入り風船が買えませんよね。

でもアメリカではチェーンスーパーやドラッグストアにも必ず売ってます。日本で言う、スーパーの角にある花屋みたいな感覚ですかね?

レジの横に幾つかヘリウム入りで売っていたり商品棚の上にたくさん飾ってる場合もあります。

ちょっとした買い物で風船が買えちゃうので事前に調べて買う必要は無いですよね。

誕生日プレゼントにちょこっと付ける事もできます。

パーティー用に大量に買う場合

大量に購入したい場合はパーティーストアとか、地元の玩具屋に行くとズラッと並んんでいてスタッフに頼んでヘリウムを入れてもらうところが多いです。

そもそも、アメリカでホームパーティーと言うと、大きな庭があって、テーブルに沢山料理が並んで、風船が飾ってある。ってのを想像する人も多いですが、正に典型的なパーティーがそんな感じです。

家で必ずパーティーをやる訳でも無くて、レストランを貸し切ったりマンションの共有施設のホールを使ってる人もいます。

上級者になるとテーマなどを決めてパーティーをやる人も多い。

そこで活躍するのがバルーンアーティストで、テーマに合わせて風船を飾ったり、子供達の為にツイストバルーンを作ったりします。顔に絵を描いてくれるペインターやマジシャンとかも呼ぶ人も。

パーティー慣れしてるアメリカ人はエンターテイメントが重要と思ってるみたいです。

風船を飾ってある場所

他に風船をよく見る場所が車のディーラーです。

多分、遠くからでも見えるように大きなヘリウム風船を飾ってるところが多いと思うのですが、室内もガラスで中が見えるので高い天井から吊り下げて飾ってるところも多いです。大きな空間を埋めてくれる風船なので飾るのには持ってこいなんでしょう。

他にはお店の開店祝いなどで大きなバルーンアーチなども主流です。

Seattleでのお仕事

とにかく、日本では風船を小売で売ってるお店って少ないなと思っていましたが、電車で移動する人が多いので嵩張る風船はなかなか持って帰るのには向いて無いですよね。

でも、パーティーなどで飾るアイテムは上に空間があれば椅子などに括り付けて飾れるヘリウム風船が手軽で盛り上げてくれるので部屋が狭い日本のスタイルには合っているとは思います。

運ぶ時は車か配送業者に頼むしかないので難点は風船の送料って高い部分が難しい課題になってきてしまう。

大きさではなくて重量で運んでくれる配送業者が居たらいいのに!!


0件のコメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Translate »