最近、テレビやラジオでLGBTと言う言葉が出てきましたね。数年前まではLGBTと言う言葉さえも聞いた事が無かったのですが、急速に浸透しつつあるのではないでしょうか?


LGBTのカラー

LGBTのシンボルカラーはレインボーです。

外国ではプライド・パレードと呼ばれるお祭りで虹の色を意識して飾りや衣装を着て祝います。

大きな旗を持ったり、虹色の服を着たりして盛り上げてます。顔や体を虹色に塗った人達も多く見かけました。

海外のLGBTのイベント

昔バンクーバーに住んでいた事があり、住んでたアパートの近くにレインボーがシンボルになってる通りがありました。

そこにはいつも虹の旗が立っていて、夏になるとパレードが行われるのですが、それはそれは衝撃的でした。

何が衝撃的かと言うと、奇抜な格好や色んな衣装を着てゲイやレズビアンが堂々とマーチしていた事です。

女性がハーレーでブンブン乗り回してる団体さんが先頭だった時もあって「パレード始まった!」感がすごくてカッコイイ。

今はLGBTと言う言葉で日本でも浸透させていますが、実際には大きなパレードやイベントを行ってるのは見た事ないです。

もう少しオープンな感じになれば普通に男性同士で手を繋いでる人とか見かけるようになりますかね?

バンクーバー以外でシアトルでもプライドパレードは盛大に行われてました。

毎年それを見に行くのが恒例でもありましたが、一つ注意点は結構奇抜な衣装もあるので、小さなお子さんはびっくりするかもしれません。

それも人生の勉強だと思うなら見せるのも良いかなと思います。(進めてるのか進めてないのか分からない文章w)

生活の中のLGBT

パレードじゃなくてもバンクーバーはゲイの方が多く住む町だったので、洋服屋とかカフェで接する機会が多かったと言う印象があります。

特に服屋でめちゃくちゃ褒められるとそれだけで買いたくなっちゃいます。あの口調は魔法ですねw

面白いのが、男性の友達とレストランに行ったりすると、私を見向きもしないで友達の方しか向かないのはウケましたw

あとは、夜道など歩いてるとちょっと怖いなと思ったらゲイカップルの後ろを付いて行ったりとか。⇦どんな使い方?

プライド・パレードを観に行こう!

今は海外旅行は行けませんが、コロナが終わって海外旅行に行けるようになったら、パレードの時期(6月〜8月)に合わせて観に行くのもお勧めです。

パレード中は道路は閉鎖されてるのでパレードの通りのホテルを予約するのが良いかもしれません。

、、、って!また風船の宣伝忘れてました。

私はパレードの風船は作った事がないのですが、いつかパレードで衣装や装飾したい+出たいなと思っております。⇦出るんかい?


0件のコメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Translate »