コロナ禍で家でパーティーする人はほとんど居なくなってしまいましたが、その前から誕生日会で人を呼ぶ事が少なくなったのかなと思っていました。

私の子供の頃は誕生日会で友達から誘われる事が多かったのですが、最近の子は誕生日会で人を呼ぶ事が無いとか。

沢山の人から祝福されるのは嬉しいものですよね。特に子供だったら気持ちも倍増。うちの子供達はアメリカで幼少は育ったので誕生日会が当たり前と思っていました。

日本に来てからも家でパーティーをやったり別の場所でBBQやピクニックで友達を大勢呼んでパーティーをしていましたが、お友達の親に聞いたら、そう言うパーティーは初めてという人が多かったです。

家でパーティーと言うと、どんな豪華な家に住んでるの?

って思いますが、普通の賃貸マンションです。

でも男子が大勢集まると家が壊れそうになったので、その次からは外でBBQできる所に変えましたw

そー言えば、日本の小学校に入ってから友達からパーティーに誘われた事は一度もなかったけど、友達が少ないからかなと思いましたが、そもそも人を呼んで誕生日会をしないって事なんですね。

そんな大層なパーティーをしなくても、祝ってもらう事が子供達の思い出になるんじゃ無いかと思ってます。コロナでうちも誕生日パーティーを控えてますが、自粛生活が終わったら何歳になっても、うちでパーティーをし続けて行こうかなと思ってます。(そのうち、うちでやりたく無いと言われると思うけどw)

はっ!風船の話から外れてしまいました。

外で飾りする時はどうするの?って話になりますが、それは次回お話ししようと思います。


0件のコメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Translate »